“若さ”が故に許されること

060108

オリオン座です。
解りますかね?


『会社を辞めたいです』という、社員の中で最も若い20歳台半ばのエンジニア(の卵)から、私にではなく還暦を過ぎている取締役に相談がありました。


問題を抱えている家族の事、そして学生時代を過した彼の地に居る焦がれの女性のこと…。
多種かつ複雑に錯綜する彼の思い…。


長時間に渡り様々な思いを聞いた取締役が至った、詰まるところの彼のモヤモヤの原因は、『単に!仕事をしているクライアントの相手がキライなだけ…』というものでした。
全く!わたし的には『だったら早くそう言えよ!』って感じの話しです。
でもまぁ彼にしてみれば切実なのでしょうね。
シッカリと彼の思いは受け止めて、適に対処しようと考えています。


一生懸命でマジメな彼ですから、出来る限りの事はしてあげたいと、そう思うのですね。