友人夫妻の幸せを想う誕生日

今朝7時の八ヶ岳です。


この180度反対には富士山がきれいに見えていましたが、でも昔から私はこの八ヶ岳の姿が好きなんです。


私にとってとても大切な友人夫妻に、元気な女の赤ちゃんが生まれました。
何よりも元気で生を受けてくれた事…、その事実が最も重要で意味深い事だと思う…。
本当に本当に良かった…。
彼らも、そして家族も心から喜んでいる事と思います。
生まれた赤ちゃんが、彼女の両親の様に多くの素晴らしい仲間に恵まれ、愛されて成長してゆく事を心から願います。
まぁイチバンの心配は、オヤジの親バカ振りくらいだろうか…。


少子化対策特定財源として、30歳を過ぎた未婚の男女には“独身税”というモノを適用したら、結構イイかも知れませんね。
それを払うのがイヤな人はさっさと結婚すればいいし、それでも独身でいる様な私(好きで独身でいる訳ではないが…)の様な者は、子供を生んでくれた人たちへの感謝の思いをこめて税金を収める…。
そうであれば喜んで私も税金払いますよ。
その分、少しは所得税と住民税を控除して欲しいとも思うが…。


まぁそんな事を思った、今日で37歳になった私です。