値段も感動も半額セール

bahrchtta2007-01-25

シャンピニオンとパンチェッタのオムレツ”です。


シャンピニオンは事前に赤ワインに10分ほど漬けました。
パンチェッタは火が通らないように、オムレツを丸める直前に投入。
もうチョット卵の“とろぉ〜り感”が欲しかったなぁ。
でもシャンピニオンの風味とパンチェッタの塩味がいい感じで出て、結構美味しくできました!


イヨイヨ!私が住む甲府でも、ボジョレーヌーボーも半額になってきました。
今シーズンは当たりの年と、複数の友人も自身もそう感じていたので、『これは買い!』と思い購入。
っが!しかし!やはりボジョレー・ヌーボーボジョレー・ヌーボーなのであった…。


“世界の日本人ジョーク集”に、『ルーマニアの人はワインを炭酸で割って飲む…』といった事が書いてあった記憶があるけれど、そんなふうにしててゴクゴク飲むのにはいいかも知れませんね。