人材の重要性と難しさ

今朝の南アルプスです。
思っていたよりも蒼い空の色になっていて、チョット嬉しく思っている私です。
ニコンD80は青空がイマイチきれいに写らないって評判だったので、その点だけが心配であったのですが、これだけ深い青が表現できれば十分以上に満足です。


今日で社員の一名が退職となりました。
3年弱の間、頑張ってくれていたのですが、諸般の事情からそういう結果となりました。
残念ではありますが、長い間ウチの会社で働いてくれた事には、心から感謝の意を示したいと思っています。


しかし、問題はこれから…。
仕事は山の様に在るって言うのに、彼の代わりの人材は見付かっていません。


来月も一人退社する予定なので、かなりピンチな状況です。


株式への移行/社名変更/事務所引越…、その全ての理由は“人材確保”の為以外のナニモノでもありません。


“人材戦略”の確立を急がねば…。
なんていたって、人が全てですからね。