世界一の“〆サバ”に酔う


“ひかりもののぐるぐる巻き”
こりゃぁー!久し振りにスマッシュヒットな逸品です。
至高の〆サバにたくわんやきゅうりを海苔で巻いたモノで、それをワサビと三杯酢!?で戴く…。
脂の載った〆サバの濃厚さが口の中いっぱいに広がり、その後でたくわんの食感がとても心地よく響く。
コレ!本当に美味しいですよ!


今日はいつもの飲み仲間のC姉さんと天然入りのMちゃんの3人で、甲府で突き抜けて最高な寿司屋である辰美寿しに行く予定が、Mちゃんは身内の不幸で来る事が出来なくなってしまい、姉さんと2人で行って参りました。


この辰美寿しで私が最もスゴイと思うのは、やはりこの“〆サバ”である。


〆サバ好きの私なので、寿司屋や海鮮系のお店でそれを注文しない事は無いのだけれど、今まで食べてきた〆サバの中で世界一美味いと断言できるのが、ココ辰美寿しの〆サバです。


素材の味は言うに及ばず、ナニが凄いって、酢の量と漬け加減がこれ以上無いくらいに絶妙なのだと思う。
本当に天才的なウデをお持ちの板前さんですね。


この他にも私の大好物の“ウズラの卵の軍艦巻き”や、メチャ身の厚い“サヨリのにぎり”等々、様々な極上の品を戴き大満足の夜でした。


そうだ!今度ワインの持ち込み(とーぜん!持ち込み量は取って頂き…)を相談してみようと思う。


ご馳走様でした!


辰美寿しの場所と電話番号を知りたい方は、下記の地図をクリックして下さい。