雨、大歓迎!

070223

『一日中雨』との予報でしたが、夕方前には雨が上がり、日が沈む前には青空も見えてきました。



今日は雨のお陰でくしゃみの回数も少なくてありがたかったです。
全く!今年の花粉は予報と違って、かなりシンドイ…。
掛り付けのお医者さんに行き薬を貰ってきました。
イヤに代金が高いと思ったら、30日分も薬を出してくれていて感謝です。


今年は花粉が飛び始めるのが早めとの事で、本来であれば花からそれを運ぶ昆虫たちが、まだ現れておらず、そういう意味での生態系への影響も心配されているらしいですね。


この暖冬、エルニーニョが作用しているのだとすれば、今年の黒潮の流れにどう影響するのか、期待半分、不安半分ですね。