桃畑にておばちゃん達のマニアックさに驚く!


新府という桃の名所で撮りました。
みんな考えることは同じで、そこいら中に車を止めて、皆さま写真取り捲くり。
強い風が春霞も飛ばし、満開の菜の花も良いポイントとなり、今日は最高の桃の花の撮影日よりとなりました。
私は偶然に通り掛かっただけでしたが、多くの人がこの場所を目指して来ている感じです。
クルマも山梨県外ナンバーが多かったですしねぇ。


しかしおもしろいと思ったのが、そこでカメラを構えている人の半分が50代以上の女性達で、そのホトンドがコンパクトカメラではなく一眼レフを手にしている事でした。
中には私の安物とは違うプロ用の三脚を一眼レフに装着しているおばちゃんも複数居て、ナンとも不思議な光景でした。
だって、本当に普通のおばちゃんなんですよ。
それが一眼レフ+カーボン三脚なのですから…。
負けては居られないって感じです。


明日が引っ越しでなければ、そのままドライブに出掛けてしまうところでしたが、まだナニも準備が出来ていない状況に、泣く泣く家路に着きました。


さてさて引っ越し準備開始します!