テーブルが欲しい…

070416

“ピーマンとじゃこの炒めもの”と“ドイツ風ソーセージ・ズッキーニ添え”
今日はビールが飲みたかったので、こんな感じにしてみました。


ズッキーニはスライスしてオリーブオイルとクレイジーソルトを掛けただけで、初めて生のまま食べましたが、なかなか美味しいですね!
キュウリみたいに青臭くないので、コレなら瓜嫌いの人でも問題ないでしょう。
“ピーマンとじゃこの炒めもの”は、胡麻油でピーマンとじゃこを炒めて、味の素と少量の醤油で味付けしました。
少しだけ鷹の爪を入れても良かったかも…。


引っ越しして初めて酒の肴を作りましたが、ダイニングテーブルを購入していないので、写真の様にスツールをテーブル代わりに使っています。
でもコレが超ムナシイ…。
週末に出掛ける予定の町田や横浜のインテリアショップで購入するか、YAHOOオークションのウォッチリスト入り品にするか…。
いずれにせよそれが届くまでは、わびしい肴生活が続きそうです。