ピカピカは気持ちイイ!

朝の清々しい青空の情景を忘れさせる様な、午後から強い雨のお陰で、すっかり!車がキレイになりました。
ありがたや。


車が綺麗になったといえば、先日ミューの樹脂部分やステアリングにアーマオールを塗ってみました。
そんな事をしたのは数年振りでしたが、文字通り“ピカピカ!”になり非常に気持ちが良い!
そこだけ見ていれば、とても15年/19万km走った車とは思えません。


しかし、余りにもピカピカに光っているので、日が差す昼間であれば、フロントガラスへのダッシュボードの映り込みが気になるだろうと心配な程です。
あと、ステアリングがツルツルになったので、手は回っているもののステアリングが回っていないという様なコントじみた状態にもなり、昨日も交差点でビビリました。


そんなふうに車がピカピカになった事が嬉しくて、家の中も同じ様にアーマオールを塗り捲っています。
感動したのはMISSIONのスピーカーBOXで、今さっき切った(けして切りたてが艶っぽいワケではないが)木で作ったかの様に艶が出て、音まで澄んで聞こえてくるから不思議です。


さて、次はドコに塗ろうかな、アーマオール…。