反省


夕飯は“ハヤシライスと春菊の豚冷しゃぶサラダ”でした。




ひるご飯は“自家製豚バラのスモークとホウレン草のサラダ”を作りました。



夕方、夕飯の買物に行った際に、私が並ぶレジの列に割り込みをしようとした60歳代の夫婦がいて注意をしたものの、夫婦で屁理屈をこね素直に謝ることの出来ないその態度に私がキレ、『舐めるなよ!この糞ジジイー!』と一喝してしまった。
自分でもナンでそんなに頭にきたのかは分からないのですが、本当に心底怒りに満ちた私はそれを押える事が出来ませんでした。


いつも言っている事ですが、私がスポーツクラブで一番たちが悪く下品だと思うのは、そのオッサンと同世代の50〜60歳台です。
・使い終わった洗い桶をお湯を入れたままにして立ち去る。
・サウナを出て汗を流す事無く水風呂に入る。
・タオルを湯船に付ける。
感覚的にそういう事をする7割はその年代なのです。


多分、そういう日々の悶々と蓄積去れた怒りが、屁理屈オヤジに対していっきに噴出したのかも知れません。


オヤジに対する対応はともかく、しかし周りに居た人達には嫌な思いをさせてしまった事を反省している私です。