久し振りに“トーキョー・オイスターバー”に行って参りました!
でも今回はいつもの五反田のお店ではなく、新しく出来た恵比寿の方です。



恵比寿の駅は数年振りに降りましたが、東口に出る積りがそうとは気が付かないまま西口に出てしまい迷い捲くってしまいました。
後で解ったのですが、私が出たのは“西口・東側出口(正式名称)”だったんですね。
難しい…。
そんな訳でお店で待たせているHさん夫妻の事を思い、コートの下に軽く汗をかきながら急ぎ足でお店に到着となりました。


いやぁ〜!やはりイイですねぇ〜、“トーキョー・オイスターバー”は…。
写真の世界中から空輸された生牡蠣はモチロンの事、このお店の名物の“牡蠣フライ(小さい牡蠣数匹タワラになっている)”もメチャウマでしたし、期待していなかった“ムール貝のクリームソース煮(正式名称は違います)”なども猛烈に美味しかったです。
牡蠣好きのHさん夫妻もご満悦のご様子で、そういう意味でも大満足な“トーキョー・オイスターバー・エビス”でした。


そしてその後はズット気になっていた、恵比寿駅のスグ近くのスタンディングバー“Q”へ。
でも、店の外装が聞いていた“真っ白”から“真っ黒”に変わっていちゃぁ、そりゃぁ初めて行く私にはお店の存在に気が付かなくても無理はありません。




やっとたどり着いたこの“Q”はウワサ通りの人気度合いで、お店の中は写真の様に満員状態。
このお店が気になっていた根拠である、お通しの“ベーコンスモーク(ナント!食べ放題!)”はなかなかのものでした、がっ!黒コショーがたっぷり掛っていたそれは、私にはスパイシーすぎでツラカッタですね。
でも、普通の酒好きなオトナには最高の肴だと思いますよ。


今日行ったお店は2店舗とも非常に良かったです!
どちらも超オススメですよ!