静岡からの帰り道で見付けたお地蔵さんです。
余りにも可愛かったので、写真を撮るために車を止めてしまいました。
とても優しいいい顔をしていて、真っ赤な帽子とちゃんちゃんこが似合っていていました。
お地蔵さんのスグ前は国道52号線で、自家用車やトラックがひっきりなしに通る道路なのですが、そんな道行く車を優しく見守っているお地蔵さんといった感じです。


今日はほぼ常宿としている焼津グランドホテル魅惑のバイキング朝食を、最大限の自制心を持って腹九分目(いつもは十五分目くらい…)で留めてマリーナに移動。


ここ1ヶ月以上ホッタラカシのBARCHETTAのエンジンを掛ける積りでしたが、ナント!バッテリー切れでその思いを果たす事が出来ませんでした。
まぁ冬ですし購入してから一度も交換していなかったので、そろそろ寿命なのかも知れませんねぇ。
取り合えずマリーナのスタッフに充電をお願いして戻って来ました。


そして夕飯は、昨晩水だけ飲みに行ったレストランバー有吉のオーナーシェフに戴いた“玄サバ(玄界灘産のサバ)”を戴きましたが、コレが本当にメチャメチャ美味しい!!!!
脂の載りは言うに及ばず、絶妙の塩加減と玄界灘の流れにもまれて締まった身の味と歯応えは、今まで普通に食べてきた北欧産のサバとは全く別物でしたね。


それと燻製名人Tさんの作ってくれた“マスの燻製”とボジョレーの2005年の赤の組合せも、非常にヨロシイものでした。


本当に美味しく幸せな週末でした。