夜は静岡市の鷹匠にて、行き過ぎた食欲の秋を堪能し少し後悔もする

横浜で家具を見た後は静岡に移動。
友人のT夫妻と鷹匠の“桑港(そうこう)”に行って来ました。

久し振りにお邪魔しましたが、店内は満席でこのお店の人気の度合いが伺えます。
電話で予約しておいて良かった。

今日の料理はほぼオーナーシェフにお任せで出して頂きました。
こちらの好みを解ってくれているというのは嬉しいものですね。


【お通しには見えない“お通し(4人なので4品)”。手前の“ささみ燻製”は絶品!】


茹で落花生。まゆ玉くらい大きいくて超美味しい!やっと味わえました】


【クレソンのサラダ。ソレッシングも美味しいしクレソン好きには最高です】


【シェフのオススメ“あん肝”。直球的な旨さです】


【“秋刀魚のお刺身”めちゃくちゃ脂がのっていて本当に美味しかったです】


【シェフが『泡に合うと思うので』と出してくれた“カキフライ”】


【私の定番“いぶりがっこと自家製スモークチーズのクロスティーニ”。これだけのためにでも2時間半掛けて来る価値はあります!】


【秋刀魚の刺身の残りをから揚げににしてくれました!うめぇ〜。しかし和食屋さんみたいだなぁ】


【本日の赤ワインは南アフリカの“AUSTIN 2007”で、まさにカベルネソーヴィニオンとメルローって感じでした。また飲みたい!】


【“ラムのフライ”フルボディのAUSTINにぴったりでした。久し振りの大好物のラム、嬉しかったですぅ〜】


【“自家製スモーク手羽先揚”これもまたフルボディに合います!】


【“豆腐の味噌漬け”これは豆腐の漬物ですね。味わい深い逸品です】


とにかく!全ての料理が文句ナシに美味しかったです!
飲み物もかなり頼んで一人¥4,000というのは、少し値段設定が低すぎると思う。


ご一緒したプレミアム!?な造船所の営業をしているTさんとは、ボートを初めとする様々な話しができて、とても楽しい時間をすごすことができました。
私とは異なる多くの世界を知る人と話しをするというのは、本当に楽しく有意義なことです。
勉強になりました!(でも酔っ払いでよく覚えていませんが…)

そして、珍しく飲んだ後にラーメン食べてしまいました。
完全に食い過ぎだ。


【ラーメンは余計だったも…】


明日は寝坊して、再びT夫妻と釣りの予定です。