広島で超人気のおしゃれでリッチな居酒屋

夜は多くのグルメサイトで高い評価を得ている“にかいのおねぎや 笹木”に行って来ました。
前もってコースをお願いしていたためか、2名でしたが個室を準備してくれていました。
目の前のネタが並ぶカウンターも魅力的でしたが、まぁこういうのも悪くはありません。



【コースのメニュー】


このお店の最大のウリはお刺身の盛り合わせだそうです。
確かに見た目も見た目の美しさだけではなく、ひと手間加えられたお刺身はどれも満足いくものでした。



【味も演出も高い次元にあるお刺身の盛り合わせ】


写真の他にも様々な料理が出てきて、居酒屋というよりは割烹的な感じでした。



【シーズンの入り口の地物の牡蠣はぷりぷりで美味しかった!】



【鰆の西京味噌焼き】



【しめはじゃこご飯】


でも、どうだろう。
確かにお刺身は美味しかったけれど、それ以外はまぁ平均点を上回るものではないと感じました。
若い板前さんは確かにいいセンスを持っていると感じましたが、それがお刺身に偏重している様な感じです。


良い意味でやはりこのお店は居酒屋という事なのかも知れません。
刺身の盛りを頼んで、後はアラカルトで楽しむ感じの方が良いのではないでしょうか。


次回はそんな楽しみ方をしてみようと思っています。