インドのスケールを越えているニュー・マハール

家の近所にあるエスニック料理のお店“ニュー・マハール”に行って来ました。


本来、辛いモノが超ニガテな私ですので、エスニックなんてとんでもない話なのですが、ここの料理は辛さ度合いをお客の好みに調整してくれるので安心です。

この“ニュー・マハール”は私の通勤経路にあるのですが、空腹の帰宅途中に漂うカレーの香りは麻薬的なもので、ついに我慢できずに訪問となったという訳です。



【サービスで提供されるチキンスープ。サービスでなくなったら注文します。それほどに美味しいです。】



【チキンオーブン焼き。ちょっと変わった風味で、今まで食べたことが無い感じです。ヨーグルトに漬けたのかもしれません。】



【“生春巻き”に付いてくるスイートチリソースが好きではない私ですが、もう一つのゴマのソースは美味しかったです。】



【初めて食べた“サモサ”。これはメガヒットです!!!】


生春巻きを食べた後、カレーの前にもう一品と思い、メニューの写真で小ぶりに写っていた、“サモサ”という豆などの野菜を煮たものを皮に包み揚げたものを頼んでみました。
これが出てきてビックリ!写真よりも遥かにデカイじゃないですか!



【“サモサ”のメニュー写真。実物の方が遥かにデカイ!】

しかも!めちゃくちゃ美味しいし…。
これは頼んで良かったです。


でも何でメニューの写真に写っているサモサは、あんなに小さいんだろうか。
いつもお給仕をしてくださる外人の店員さんに、そのことを伝えたら笑っていました。


さて、ここで次の今日のメインとなるカレーを何にしようかというところなのですが、残念ながら“サモサ”の想定外のボリュームの大きさに、既にここで満腹状態となり、念願のカレーを食べるには至りませんでした。


ちなみに私はお断りしましたが、食後もサービスのアイスクリームorチャイ風のミルクティーを頂くことができます。
書き忘れましたが、お酒を頼むとお通し的にパパドゥも出してくれて、無くなるとお代わりをすすめてくれます。(これもサービスで無料!)


2人でビールの大瓶を2本飲んで写真の料理を食べて三千円ちょっとですから、かなりリーズナブルであると思います。


味・ボリューム・サービス、そしてALL外人(インドの方なのかな)の店員さんもフレンドリーで気持ち良く過ごすことができる“ニュー・マハール”
甲府駅北口ではイチ押しのお店です。


ちなみにランチは、3種類のカレーにナンやサラダ等が食べ放題で、¥800程度だったと思いますが、こちらもオススメです!



大きな地図で見る

店名:マハール
TEL:055-255-1234
住所:山梨県甲府市北口1-4-12 セレクトビル1F