【第一戦】BOL中日本月例トーナメント


【GWだけにマリーナの桟橋は満杯です。】


カジキ釣りを目的とするボートが所属する団体“BOAT OWNERS LEAGUE(略称:BOL)”は、各地区ごとに“北日本”“北関東”“東日本”“中日本”“西日本”と5つの団体が存在し、私はそのうちの中日本に所属しています。


そのBOL中日本の月例トーナメントの第一戦が5月2日に開催され、私も参加してきました。



【写真だと凪に見えますが、ウネリも入っていて快適とは言い難い海況でした。】


駿河湾の真ん中付近の水温は18℃。
この水温だと、カジキはもちろんのことカツオでも厳しい状況です。
まぁ水温が低いことは織り込み済みなので、今回はクルーにも声は掛けず寂しい釣行となりました。


仲間のボートは伊豆半島を南下し神子元島付近まで行ったチームもいた様子ですが、その様な屈強な根性を持ち合わせていない私は、駿河湾内で時より立つ鳥山を追い掛ける程度です。


11時を回ったところで予想通り風邪が吹き始め、仲間のディスカバリーと一緒に、そそくさとマリーナに戻ることにしました。



【お昼前になって急に荒れてきました。】



【伊豆に行っていた仲間のディスカバリーが戻って来ました。】


そんな訳でノーフィッシュに終わったBOL月例トーナメント第一戦でした。


本当のシーズンは7月半ば以降ですから、今から道具を磨いて準備しようと思います。