宇宙イチうまいギネスは八ヶ岳に  − 八ヶ岳の森の中にあるアイリッシュパブ“Bull&Bear(ブル&ベア)” −


静岡にでも行こうかと週末の予定を考えているところに、あるTwitterの投稿で一瞬にして予定変更となりました。

それは八ヶ岳にあるアイリッシュパブ“Bull&Bear(ブル&ベア)”のシェフからのもので、『週末のスペシャルはシェパーズパイです。ラム入りの煮込みにマッシュポテトをかぶせて焼いた英国料理。』などとつぶやかれては、それを無視することなどできません!


突然のことでしたが、Bull&Bearのことを教えてくれたUK好きのカーテンショップ経営の友人家族を誘ってみたら即OKとの返答。

いつもは電車とタクシーを乗り継ぎ片道1時間30分の道中ですが、今回は友人のクルマに乗せて行っていただくことに…。
大切にすべきはアルコールフリーな友人ですねぇ。
心から感謝です!




《そんなワケで行って来ました!Bull&Bear。GW以来の訪問です。》



相変わらずBull&Bearのギネスはダントツにウマイ!
普通のビールの味も管理方法やつぎ方で変わることは承知しています。
しかしギネスの店によっての味の差というものは、全く持ってドラフトビールの比ではありません!
Bull&Bearのギネスは美味しい理由はイロイロある様子ですが、理屈ヌキにBull&Bearのギネスは“宇宙イチ”おいしいと思っています。


今日は5人での訪問だったので、(写真以外にも)イロイロな料理を食べることができてうれしかったなぁ。



《定番の“フィッシュ&チキン&チップス”同様、“シェパーズパイ(写真下)”はいかにもイギリス的な料理です。うまかったなぁ。ラムが好きな人はハマるでしょうね。ギネスとの相性もバツグンでした!ヨッパライで写真がイマイチでごめんなさい!》



週末だけあってか、店内はほぼ満員状態。
八ヶ岳山麓としては異常な人口密度の高さです。


インテリっぽいお客さんが多いのもBull&Bearの特徴ですが、けして気取った感じではないのがいいですね。
カウンターに座っていると、知らない人でも仲良くなれます。


つぎ、いつ行けるかなぁ。




関連ランキング:パブ | 甲斐小泉駅甲斐大泉駅