引越しの目処がついてきた

070226

“鴨とネギのコトコト煮”


出汁醤油にみりんと砂糖に鷹の爪を少々入れ、それに長ネギをひたひたな感じで10分程コトコトと煮て、それに(事前に前記の出汁醤油に20分漬け込んでおいた)鴨肉を入れ落し蓋をして(肉が固くならない様にとの思いから)極超弱火で5分にて出来上がり!
柚子胡椒を付けて食べてみましたが、コレが非常にヨロシイ!
ミソは甘過ぎるくらいの煮汁の味ですね。


ココ半年の懸案であった、引越し先が見付かりそうな雰囲気です。
いま現在で当たりが付いているのが2物件あって、その内の一件は今の部屋と同じ建物の7階で、もう一件はココから徒歩3分の分譲マンションの10階で賃貸に出ている部屋です。
まぁ今住んでいるところがかなり気に入っているので、第一候補は7階の2LDKなのですけれどね。


これでやっと広々とした生活が手に入る!
一人で76㎡の部屋に住むことのムダな贅沢さは事は承知しているが、でもね…。


なんにしても稼がねば…。