東京に戻ってきた夢の祭典  − お台場で開催された東京モーターショー −


行って来ました“東京モーターショー”。


今回からお台場での開催となり、気分的にもだいぶ楽に行けるようになりました。
私が前回東京モーターショーに行ったの時は、晴海の国際展示場だったように記憶しています。


前回とは打って変わり、国内だけではなく欧州メーカーも力を入れている今年の東京モーターショーですので、非常に期待して出掛けてきました。
でもしかし、会場入りして早々にヨンドコロナイ事情が発生し、滞在時間2時間で撤収することになろうとは...。


それでもまぁ、お目当てのシトロエンDS5とレンジローバー・イヴォーグ、それと今回がワールドプレミアとなったVWパサート・オールトラックをジックリ見ることができたので、最低限の目的は果たすことができました。



《史上最小のレンジ“イヴォーグ”。確かにコンパクトですが全後席・荷室共に十分以上の広さです。》




アウディ・オールロードのVW番ともいる“パサート・オールトラック”。VWっぽいといえばそれまでですが、内外装共に少しサッパリし過ぎです。ちょびっとでもいいのでプレミアム感が欲しいなぁ。》




《コレを見に行ったんです!ワタクシ。文句ないっす!イイっす!欲しいっす!》


DS5は思っていたよりも筋肉質というか有機的フォルムで、映像で見たいた印象よりもよりもカッコイイと感じました。


ブースで聞いたところ、発売は2012年夏ころ(プレスリリースには2012後半と記載)の予定で、その場合は価格を含めた発表がGW頃ではないかとのことでした。


やっと本物に出会えたDS5。
想いは深くなるばかりです。



それからイヴォーグも良かったですよ!
さすがレンジの名を冠しただけのことはあって、内装の質感はとても高品位です。
あれが¥500万以下だというのであれば、かなりお値打ちだと思います。
(と思ったら、素のモデルはナビもキセノンもオプションだそうです。なんだかねぇ〜。)
レンジだけにリセールバリューも悪くはないでしょうしね。



ところでシトロエンから送られてきたメルマガ見たら、シトロエンのHP内にあるモーターショーのビデオのDS5の場面に私が写ってることに気がつきました。(27秒前後に助手席のドアの所にいます)
【シトロエンのモーターショーレポートのページ】
http://youtu.be/ynewj50Us3Y


コレはやはりDS5と私が強い絆で結ばれている証拠ではないかと...。
来夏発売です!