灯台下暗し…

051113

荒れてましたよぉー!今日の駿河湾

石花海(せのうみ)という有名な魚場まで行ってきましたが、天気予報とは全く違い一人だったら絶対に出ない感じの海況でした。

しかし!ワザワザ石花海まで行ったのにもかかわらず!青物はもうおわっちゃった様子でして、そこで釣れたのはベテラン釣り氏:M越氏が揚げた正体不明の赤い魚1匹のみ…。

ボートどころか釣りさえも全く初めてに近い、ゲスト2名に楽しい思いをさせねばとのM越氏の配慮もあり、10時前には石花海を諦めマリーナ目の前の漁礁に戻りました。

しかし今日は魚ッ気の無い日で、50cm位のサメが1匹釣れただけで、そこでも全然釣れない…。

12時過ぎまでそんな感じでしたが、その後40cm級の脂載り捲くりのデブアジ3匹釣れたところで風も出てきたので終了となりました。

1時間走って石花海まで行かなくても、マリーナから3分の場所でこんなおいしそうなアジが釣れるのですから、まったく!毎度事ながら効率の悪い私の釣りです。

まぁイイんですけれどね。

ゲストにもなんとかお土産も確保でき喜んで戴けたので、私たちも(最低限ですが)満足の一日でした。

社交辞令ではなく『また連れて行ってくださいよぉ』と、今日のゲストがそう言ってくれるとイイのですがね。

いい一日でした。