救われた


“Valpolicella Valpantena RITOCCO”


このリトッコというワイン、良くも悪くもタンニンがメチャメチャ強くて、それ系が好きな人には超お買い得だと思います。
ワインバーで¥3,000台って事は、多分市場では¥1,000チョットだと思う。
オススメです!


立場上、ある女性に対する苦情を聞く為に、フランス料理店に行って来ました。
なぜフランス料理店なのと言えば、彼女たちがその店が良いと言ったからであって、(クルマなので)ワインも飲めない状況で、しかも人の悪口を聞く場としてフランス料理屋を選ぶ様な趣味を私は持ち合わせてはいません。
私はその近くのデニーズ良かったのですが…。


“浅ましい”
彼女達の話しを3時間以上聞いていて思ったことです。
途中で吐き気がしてきました。(吐かなかったけれど…)


どちらが悪いとかはヌキにして、ああまで気持ち良さそうに人の悪口を言い続けられる事に感心し、驚き、そして最後には…。


ああいう人たちが日本人の平均寿命を延ばしているのだろうなぁ。


オバサン達ってああなんだろうか…。
本当に醜い…。
胸糞の悪くなる様な最低最悪の夜でした。


っが!しかし!
家に帰り着く寸前、向うから歩いてくるのはC姉さんではないか!
火曜日に引き続き、また付き合って頂いた。
そこで飲んだのがヴ−ヴ・クリコと写真のRITOCCO。
救われました。


C姉さんには本当に心から感謝です。