筋を通すこと

051129

【あさ】

小雨の朝です。

でも寒くはない。

今年の冬は寒いのかなぁ。


西村真悟衆議院議員が逮捕されましたね。

私はけして右ではなくどちらかと言えば左寄りの人間ではありますが、彼のパーソナリティーは好きだし、言っている事にも共感できる部分が多かった。

何よりも国を愛し日本人である事に誇りを持つべきという彼の主張は、本当にその通りだと思うし、それは国粋主義がどうこういう様な話しではなく、国家に帰属する国民として当然在って然るべき事だと思う。

もう一度言いますが、私は左寄りですよ。

筋が通った生き方をしている人と、誰もが思っていたと思うのですがね…。

まぁ人というものはそういうものでしょうけれど、私は自分の根幹における筋だけは通したいと思うのです。

と言いつつ、今日も世間に媚びて生きてゆくのです…。

【ひる】

カップ・クラムチャウダー¥160+白身フライサンド¥255』

久し振りにコンビニのお昼ご飯でした。

まぁたまにはいいかなぁ。

でも明日もだなぁ。

雨やみました。

空(写真)がきれいです!


【よる】

『Nine Songs/MICATONE』

ミカトーンのファーストアルバムを聴きつつ・・・。

今晩は会議をすっぽかして、お隣のカフェのワイン会に参加させていただきました!

って、その事がクライアントにバレたら怒られることは間違えない!

っが!しかし!コレがムチャクチャ楽しかったワケです。

でもこの瞬間も、きっとお隣のカフェのオーナーのS帆さんは、あと片付けを一人でしていると思うと、正直申し訳無い思いもしてしまいます。

でもでも!しかし!本当に心から楽しい時間を過す事が出来、お誘い戴いたS帆さんには心から感謝です!

それと蛇足的に一点。

ワイン会でとても素適な女性に出会いました。

私なんか彼女から見れば10階建ての1階程度の存在(ナンノこっちゃ!?)ではありますが、でも心から『いいなぁ〜』と思える女性が居てくれる事に、それだけでも本当に嬉しかったなぁ。

彼女にまた会える事を祈りつつ…。