休日の昼“トラットリア イル・パラディーノ”にて静岡の代官山“鷹匠”のポテンシャルは底ナシであることを実感する

【トラットリア イル・パラディーノに行ってきました】
静岡市鷹匠にあるイタリアンレストラン“TRATTORIA IL Paladino(トラットリア イル・パラディーノ)”に行ってきました。



《静岡の代官山と呼ばれる鷹匠にある人気のイタリアン“イル・パラディーノ”。休日だというのに人がドンドン吸い込まれてゆきます。】


3連休の最終日の昼間でしたが、正午過ぎには店内はほぼ満席!
いやー!すごい人気です。


鷹匠の素敵なお店を紹介しているKoyahiさんオススメのイル・パラディーノですので、ずっと行きたいと思っていたのですが、今回やっとその思いを果たすことができました。
[koyahiさんのブログ“食って呑んで読んで寝る。”]
http://kutte-neru.jugem.jp/?day=20100929



【イル・パラディーノの雰囲気】
“トラットリア”というカテゴリーがまさにピッタリ来る感じの、オシャレさとカジュアルさがとてもいい感じでバランスした内装には好感が持てました。


カウンター派の私としては、ひとり分のスペースがゆったりと取られていることや、通路となるスツールの後ろのスペースにゆとりがることが、とても嬉しものなんですね。



《シェフとの楽しい会話ができるカウンターが、イル・パラディーノの特等席です。》


それからスタッフ全員の息がぴったりと合っていてかつ、誰もが楽しそうに仕事をしている様子を見ていると、『オレ!ここでバイトしたい!』って思っちゃうほどです。



《壁の飾りもいい感じ!》


厨房の中の2人のシェフも本当に楽しそうに料理を作っていて、こんな人達が作る料理の味が悪いわけがありません!



【イル・パラディーノの料理】



《本日のメニュー。どれも魅力的!》


私はBランチのカジキのソテーを、妻はAランチのベーコンときのこと栗(!?)のバジルソースをチョイス。
お隣りの常連さんが頼んだ豚肉の肩ロースも魅力的でしたが、ビルフィッシャーの端くれとして、メニューにある“カジキ”の文字を無視することはできません!



《Aランチの前菜。これだけで飲める。っていうか、妻は飲んでいた…。》


レバーペーストの味わいの深さは感動的です!



《Bランチのサラダ。大盛りが嬉しい!しかもアンチョビを使ったドレッシングが美味しい!》


この前菜とサラダは良かったです。
非常にていねいに作られていることがよく解ります。



《Aランチのメイン“ベーコン・きのこ・栗のクリームソース バジリコペースト風味”栗がいい感じです。2人分に取り分けて持って来てくださいました。》


このパスタ、クリームソースですが全くくどくありません。
絶妙なバランスです。
それに栗がいいです!



《Bランチの“カジキマグロのソテー レモンソース”よく冷えた辛口の白ワインが欲しいぃ〜!こちらも半分に取り分けてサーブしてくれました。感謝です!》


カジキはメカジキです。
脂が載っていて本当に美味しい!


ランチセットは最後にコーヒーが付きます。



【イル・パラディーノの総評】
“素晴らしいお店”というひと言に尽きます。

料理、雰囲気、スタッフの対応のどれもが、値段を超えて申し訳なさまで感じさせるほどに高いレベルにあります。
どうりでkoyahiさんが通い詰めるワケです。


こういうレベルの高いお店が沢山ある静岡がうらやましい!


今度はkoyahiさんをお誘いして、夜にワインと料理を堪能したいと思います!



《ごちそうさまでした!》





関連ランキング:イタリアン | 新静岡駅日吉町駅静岡駅